やかんです。今日も6月ですね。感慨深いです。多分、明日も6月だと思います。

  • 梅雨入りしてたらしい。
  • 上機嫌!!!
  • 人生初「カクヤス」でのお買い物。

梅雨入りしてたらしい。

昨日初めて知ったんですが、もう東京は梅雨に入ったみたいですね。

東大生やかんのブログ
やかん

6月6日に梅雨入り。

梅雨入りすら知らないってちょっとやばいですね。。ニュースとかも一切チェックしてないので、無知を極めています。

それにしても、梅雨は恵みの雨をもたらしてくれる一方で頭痛ももたらしてくれます。

東大生やかんのブログ
しんどくなくもない。

頑張れ、やかん!

上機嫌!!!

気づいてしまったかもしれません。

東大生やかんのブログ
やかん

というと?

様々うんざりしながら生きるよりも、上機嫌で生きている方が楽しいし上手くいく説が濃厚かもしれない。

世の中、うまくいかないことや、思い通りにならないことだらけです。

東大生やかんのブログ
やかん

知らんけど。

最近は、うまくいかないことや思い通りにならないさまざまなことにうんざりしながら生きていた気がします。それはそれで心地よかったり、悪くはないんですけどね。

ただなんか、個人的には日々上機嫌で生きてるほうが魅力的だなと感じたわけです。確かこの本↓にも、楽しんでやってる時の方がうまくいくよみたいなことが書いてあった気がします。

毎日、ブログに書きたくなるような日々を送りたいですね。ということで、僕は上機嫌に生きていこうと思いました。

東大生やかんのブログ
やかん

よろしく頼んだ。

人生初「カクヤス」でのお買い物。

人生で初めて、「カクヤス」でお酒を買いました。

東大生やかんのブログ
2本で1500円弱。

お酒は強くもないし弱くもないです。まあ、まだ二十歳になってそんなに経ってないのであんまり飲んだこともないんですけど。

東大生やかんのブログ
やかん

飲むのが楽しみです。

さっきも書きましたが、毎日ブログに書きたくなるような日々を送りたいです。とりあえず、上機嫌で生きていけたらいいなって思ってます。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!