やかんです。地球では2022年の8月が終わったみたいですね。今回は、そんな8月を振り返ろうって記事になってます。

東大生やかんのブログ
やかん

よろしくね。

  • 8月総論。
  • 進振りについて報告。
  • 8月を振り返る。
  • 9月の抱負。

8月総論。

8月は、ズバリ、めちゃ頑張った一月でした。

ひーーー

エンジニアをやっているところで重めのタスクをいただいたため、一生懸命取り組んでました。なんというか、「やるぞ!」ってなっていい感じです。

進振りについて報告。

8月を振り返る前に、進振りについてご報告。無事、法学部に内定しました。

内定だぜ〜

進振りについてはまた改めて記事書きたいなと思ってます。まあ、「基本平均点72.5点」という超微妙な成績で生温(なまぬる)進振りレースを終えた身なので、ろくなこと書けないんですけどね。。

東大生やかんのブログ
やかん

ま、結果オーライっしょ。

進振りは人それぞれっすね。

てな訳で、以下、8月を振り返ってみます。

8月を振り返る。

8月は(てか7月以降)全く日記を付けてなかったので、僅かな僕の記憶をもとに振り返ります。まあ、大体夏休みの中間報告のままなんですが↓

8月の3分の1パート。

花火作ってました。今ブログのトップページに打ち上がってるやつです。

どーん

花火を作るのも僕にとっては一仕事でしたが、花火を背景に上げるのが大変だった記憶がありますねー、詳細はこちら↓

8月の3分の2パート。

主に3つですかね。

まずは一つ目。大学の成績が出ました。元々頭になかったことので、特にこれについては印象なしですね。。

東大生やかんのブログ
やかん

大学生とは、、?

次に2つ目。前述したエンジニア系タスクをいただき、一生懸命な日々がスタートしました、、のですが。ちょっとキュウキュウになってしまい過呼吸気味で辛かった記憶があります。

東大生やかんのブログ
やかん

風呂で湯船に浸かるようにしたら過呼吸解消しました。多分、湯船は神の泉です。

そして3つ目。個人的にいろいろとちゃんとしたお勉強を始めた、、はずなんですが。

東大生やかんのブログ
やかん

僕ってものが続かない人なのかな、、?

3つ目については結構真剣に、ちゃんと継続しようと思っています。。

「続けよう」という永久機関

8月の3分の3パート。

えー、進振り先が決定しました。法学部っすね。法学的な人間になれるように程よく頑張ります。

東大生やかんのブログ
やかん

あと、デスノート見終わった。

9月の抱負。

9月は、めちゃめちゃ勉強したいです。

東大生やかんのブログ
やかん

え、えらい、、!

いや、8月がちょっと想像以上にぎゅうぎゅうで余裕がなかったもので。楽しかったからよしなんですけど。「余裕がなくて勉強できない」ってなると、人間、勉強したくなるものなんですかね、、

東大生やかんのブログ
やかん

気まぐれじゃないことを祈るばかり。

旅行も行きたいけど、それは二の次かなーって気分。

ということで、こちらの記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!