やかんです。つい先ほど、10月と11月の回顧記事を公開したところですが、勢いで12月の振り返りもしていきたいと思います。

東大生やかんのブログ
やかん

師走だからこその勢い(?)

いやー、個人的には早く2022年の振り返りに突入したいので、まずはそのために師走の振り返りといきます。

  • 振り返りの前に小言。
  • 12月総論。
  • 12月各論。

振り返りの前に小言。

ブログのアイキャッチ画像が最近雑の極みなんですよね、、

東大生やかんのブログ
やかん

前回の記事関しては、ただのやかんのイラスト。

今後は「アイキャッチ画像もちゃんと作れるよ」っていう余裕を持ちながら生きていきたい、と思っている気がしないでもない。

それでは、師走を振り返っていきます。

12月総論。

一言。瞬殺だった。

東大生やかんのブログ
やかん

師走、あった?

もはや師走というものが存在したのかどうかすら疑わしいっすね(誇張表現)。まあなんだかんだのんびり生活してた気もしますが、結構畳み掛けるように色々あった気がします。

12月各論。

以下、各論。無秩序に振り返ります。

12月突入。

12月に入った途端寒くなりましたね。

容赦ねえ、、

11月が比較的暖かったというのもあると思いますが、大学の授業中とか、寒すぎて集中できんかった気がします。

東大生やかんのブログ
やかん

気休め程度の暖房があるばかり。

観光コミュニティなるものに所属した。

なんかのご縁で、観光コミュニティなるものに所属させていただきやした。

東大生やかんのブログ
やかん

「意識高い系!」「時代は起業!」「時代についてく!」とかは基本的に大っ嫌いで静かにしてくれと思っている僕ですが、こちらの団体は一定の居心地の良さみたいなものがある気がします。

東大生やかんのブログ
やかん

大変ありがたいご縁です。

のんびり参加していきたいなー、と思っております。

教習所に入校した。

いわゆる「車校」に入校しました。

東大生やかんのブログ
やかん

なぜこのタイミング、、?

いやー、ほんとになぜこの師走のタイミングで入校したのでしょうか。。

アホ、、?

一応キャンペーン中だったんですよね、「今取るキャンペーン」みたいな(多分こちら)。特に何も考えずに入校を決めましたが、まあ多分大丈夫でしょう!

あとこれは余談ですが、大学生の免許取得については、1年生の間がおすすめらしいです(こちらの記事参照)。僕も振り返ってみて、1年の間に取っておけば良かったなあ、って思います。まあ別にいつでも良いのですけれども。

東大生やかんのブログ
やかん

時すでに遅し。

一年の頃は「自分、忙しい」と思ってたんですが(実際必死だったところはあったはず)、振り返ってみると忙しくはなかったですね。周りの友達も免許取得に取り組んでいましたし、みんなの波に乗っていれば良かったかもなー、という気もしている次第です。

東大生やかんのブログ
やかん

まあもう遅いので、今から頑張って免許取ります!

札幌に行ってきた。

そうです、札幌に行ってきたんです!!!

東大生やかんのブログ
やかん

「!」を3つつけたくなるほどの出来事!!!

いやー、これは書きたいことが多いですね。多いので、詳細はここでは書かないです。「じゃあどこで書くの?」っていうと、それは誰にもわからないです。

東大生やかんのブログ
やかん

神のみぞ知るところ。

今回の札幌行きは旅行ではないです。インターン先の業務(?)の一環で行かせていただきました。「集中的に開発をしよう」ということで、エンジニア合宿といった感じです。ですので、なんとなんと、旅費も滞在費も移動費も僕は一銭も出していません、、!

東大生やかんのブログ
ぜ、0円!?

現地でのご飯もほぼ全てご馳走になりました。ほんとに全部美味しかったです、、お世話になりすぎて感謝の言葉以外出てきません、、本当にありがとうございました。

東大生やかんのブログ
やかん

もちろん全力中の全力でお仕事させていただきました。

こちらのインターン先は去年の10月ごろから所属させていただいているのですが、もう本当に素敵なご縁と言うばかり、、もっともっと頑張りたいと思うばかりです。

東大生やかんのブログ
やかん

感謝が募るばかり。

滞在中はお仕事以外にも、北大に行ってみたり友達に会ってみたりと色々させていただいたので書きたいことが膨れ上がるんですよねー、

東大生やかんのブログ
やかん

ちゃんと札幌を堪能させていただきました(まだまだ色々あると思いますが)。

万が一北海道合宿記事が完成することがあれば、公開させていただきます。

期末試験、やばいなって思った。

期末試験が迫ってきています。

5つ星の絶望。

なぜかわかりませんが、東大法学部に進む人々は、2月に授業1年分の試験を受ける必要があります。要試験が年に一度しかないですよね。

東大生やかんのブログ
やかん

鬼、、?

せめて夏休み前の授業は夏休み前に試験を済ませてくれと思うんですけれども、、現実はそうもいかないみたいです。「試験、一つにまとめませんか?」って提案した人、いったい誰なんだ、、!

東大生やかんのブログ
やかん

スゴクイイカンガエ。

まあ、なんだかんだでちゃんと勉強してる気でいるのであるが、、とりあえずテスト勉強を始めるとしますか。。

ってな感じの師走なうですね。まーほかにもちょいちょい色々ありましたが。チェンソーマンがおもろいとかヒロアカがおもろいとか。ただまあ、「師走を振り返っとこう」と思ったときにはこんな感じの内容になりますかね。

最後に、最近聴いて一番鳥肌立った曲貼らせてください。

東大生やかんのブログ
やかん

もはやお願い口調。

か、カッコ良すぎる。。

というわけで、そろそろこの記事を終えようと思います。いや、今夜中の1時30分なんですよねー、、眠い通り越してもはや寝てる気がします(?)。

東大生やかんのブログ
やかん

文章の良し悪しについてはご了承ください。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

東大生やかんのブログ
やかん

おやすみなさい〜