やかんです。最近はもっぱら試験勉強でヒーヒー言ってます。

いっそのこと夜逃げしようかな、、

noteで勉強日報つけてるので、よかったら見てあげてください。ヒーヒー言ってます。

東大生やかんのブログ
やかん

そろそろ沸きそう。

お、うまいこと言った!これで単位も一安心!(←限界)

授業が最終日だった。

2年生としての授業最終日でした。

東大生やかんのブログ
やかん

衝撃!

月日って流れるものなんですねー、

本来であれば感慨に浸って、「よく頑張ったなの〜」などやりたいところですが、いかんせん試験勉強がゆとりを与えてくれない。。

東大生やかんのブログ
やかん

まあ試験が終わったらゆっくりしよう!

まあ、「やばいやばい」言ってますけど、なんとかなるんじゃないかな!Aセメは継続的に勉強できてたし!とりあえず体調管理に気をつけながら日々勉強に励むとします。

試験についてお気持ち表明

僕、試験勉強が好きじゃないです。

東大生やかんのブログ
やかん

そもそも好きな人っていないのでは?

ここで一つお気持ち表明。

あくまでも、自分が学びたいことを学ぶというスタンスで勉強に取り組む。

やかんのお気持ち

試験にとらわれず、試験の成績とかについても一切拘らず、ただ自分が満足し、長期的な視点で「いい勉強」になるよう勉強したい、というお気持ちです。

東大生やかんのブログ
やかん

「だから成績悪くてもいいんだよ」っていう理論(?)。

まあ、やれることをやりますわ!「前向き」ってやつですね。禁断症状かな、、?

試験が終わったらのんびり大学2年を振り返りたいです。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!