やかんです。土日を使って、千葉県の館山市周辺に旅行に行ってきました。最高でした。とてもとても最高でした。

調子に乗ったやかん、「やかん散歩。」をスタートしちゃいました。学生の間に47都道府県制覇したいですねー。

東大生やかんのブログ
やかん

来月は香川と長野に行く予定。

この記事は記念すべき「やかん散歩。」の第一弾です。千葉県の館山周辺をうろうろしたよっていう記事になります。

  • ばいばい東京。
  • 初めまして館山。
  • 兄とワイワイ。
  • 海とか山とか。
  • はろー東京。

ばいばい東京。

今週は対面授業が始まったりちょっと色々あったりで、元気0%に陥っていたやかん。着替えと洗面用具だけ持って逃げるように東京を立ちました。

東大生やかんのブログ
やかん

高速バスも宿も滑り込み当日予約。

元気はあんまなかったけど、初めてとなる東京駅のバスターミナルにテンションが上がるやかん。

東大生やかんのブログ
なんか、現代的(?)。

おのぼりさんかと見紛うほどキョロキョロしてた気がする。。

東大生やかんのブログ
でかーい。

うん。「旅に出るんだ」っていう開放感みたいなものがとても心地よかったです。無事出発しました。

東大生やかんのブログ
やかん

ばいばい東京。

初めまして館山。

人生初、館山との対面!

館山駅が駅っぽくなくて、先制パンチを食らった気分。

東大生やかんのブログ
これ駅なんか。

東京駅から高速バスで2時間40分くらいでした。空気の匂いが違った気がします。ひたすら開放感に浸ってました。

東大生やかんのブログ
やかん

たまたま近くにいた兄と合流しました。

兄とワイワイ。

久々に兄と会って、ワイワイいろんなこと喋りました。

東大生やかんのブログ
定食屋のご飯が美味しすぎた。。

なんか、ほんとにいい時間でしたね。翌日も兄と一緒に過ごしたんですが(一緒に草刈ったりした)、少なくとも2022年で一番いい時間だった気がする。。おかげでやかん、心の調子が整ってきました。

東大生やかんのブログ
やかん

とてもとてもよき。

海とか山とか。

兄と宿は別だったので、一人での外泊。やかん、地味にこれが人生初の一人外泊となりました。

東大生やかんのブログ
やかん

酔ってたからあんま覚えてないんだけど。。

朝は直射日光で起きました。なんて健康的な朝。。窓の外をみると、そこには彼方まで広がる海!

東大生やかんのブログ
ちょっと見づらいけど、海!

え、最高な朝すぎませんか。なんかびっくりしてしまった。。戸惑いながらも散歩に出かけます。

東大生やかんのブログ
海!!!
東大生やかんのブログ
「ドラゴン桜」のロケ地らしい。
東大生やかんのブログ
これはなんか、すっごい綺麗な公衆トイレ。
東大生やかんのブログ
猫。無限にかわいい。
東大生やかんのブログ
これは山の一部。

すーーーーっっっっっっごい心が落ち着いた気がします。「真理を見つけた!」みたいなわけではありませんが、心身が充電されるイメージ。

はろー東京。

帰りは館山駅からひたすら電車に乗って帰ってきました。

東大生やかんのブログ
やかん

はろー東京。

いやほんとに、行ってよかったです。今後の生活がどうなるかはわかりませんが、とりあえず今は豊かな気持ちでいます。これから「いい感じ」に過ごしていけたらなって思ってます。

東大生やかんのブログ
やかん

館山最高だぜベイベー

いい旅でした。これからちょくちょく色んなところ行ってみたいなとも思います!

というわけで、この記事は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございます!