やかんです。ブログについて、「まとまったら記事書こう」ではなく「とりあえずなんでもいいから書こう」へと考えがシフトした今日この頃です。

東大生やかんのブログ
やかん

要は書き散らしじゃねーか。

ものは言いよう!書き散らしだって、言い方を変えれば「思考の整理」!

月を食す!

月食でしたね今日は。

悪あがきの一枚。

↑スマホで、せっかくだから撮っちゃえ!ってことで撮りました。よくぞ頑張ってくれた私のiPhone8。

東大生やかんのブログ
やかん

時代はiPhone8だから。

思っていたよりも暗くて赤かったです。感想が若干しょぼい気もしますが月食に免じて許してもらいましょう。

それはそうと、受験期で視力が低下してしまったやかん。欠けた月の輪郭がわからず、必死に目を凝らしていました。

東大生やかんのブログ
やかん

まあしゃーなし。

今回の月食は、なにやらとってもすごい月食らしいですね。皆既月食と天王星食が同時に起こったらしいです。なんと、この2つが同時に起こるのは442年ぶりとのこと(この記事情報)。

火曜日は時間割がとんでもなく重い曜日なんですが、月食のおかげで疲れを一瞬忘れました。

東大生やかんのブログ
やかん

疲れが取れたわけではないが。。

まあ、元気を出してまだまだ今週頑張っていこうと思います。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!