やかんです。

9月になりましたね。母校の文化祭が近いです。素敵な文化祭になることを祈っています。

今日やったことについて

昨日の高尾山遠足で精神的に復活した僕ですが、今日はもうなんもやる気が起きませんでした。

色々あってなんとか午前中生存することに成功し、午後はとりあえず本郷に向かい上野のカラオケで籠城。

東大生やかんのブログ
やかん

楽しかったです

エンジニア業務

一応取り組みました。

「No SQL(kv)でどうやっていい感じにクエリに対応したdb作るんだ???」っていうので結構はまってしまったけど、そもそもクエリに対応する需要があるならNo SQLじゃなくてSQLを使うべきだよな。。

問題設定をミスりました。

つらつら書く。

redis勉強したいなー。コマンド周辺。

あと最近ご無沙汰の線型空間、線形代数、今わかってることを一旦ノートに吐き出したい。

そういえば、この夏はどういう過ごし方をしたかったんだっけな。やっぱり生活リズムは固定できた方がいいよなー。

今日は特に何に取り組んだというわけじゃないけど、「あくせく色々取り組んだ1日」「いい感じにやろうと思っていたことをこなせた1日」とかと多分あんま違いはないんだろうな。毎日おんなじような日々なのに、ちょっとの違いが大きく見えることがある。とりあえず、意味はなくとも「ひょっとしておれ幸せでは?」と気付けた1日はまあ悪いもんじゃなかろう。

寝ます。今日の日記以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。