やかんです。最近はずーーーーっとブログサイトの構築に没頭していたので、記事の更新はストップしてました。そんで、なんとか、ブログサイトのversion1.0.0が完成しました!

東大生やかんのブログ
やかん

めでたすぎてめでたい。

  • version1.0.0完成!
  • 今把握している課題
  • 今後の予定

version1.0.0完成!

こちらです!

東大生やかんのブログ
やかん

ばばーん

まだ課題は山積みなんですけどね。。とりあえず、「リリースしないと始まらない」という精神で現状をversion1.0.0としました。

前述の通り課題が山積してるので、不具合がちょいちょい起きてしまうかもしれません。。暖かい目で見ていただけると幸いです。

今把握している課題

まあ、ものすごくたくさんあるんですが、大きなものは以下の4つ。表示(見た目)に関する課題たちです。

  • youtubeの埋め込み動画が再生できない場合がある。原因不明。
  • コードがえぐ汚い。原因はやかんのセンスのなさ。
  • プラグインが利用できない。原因と解決策はなんとなくわかる気がするけど、鬼大変。
  • ブラウザ幅を連続的に変えると表示が崩れる。原因はなんとなく検討がつくが、解決できてない。

もっとたくさんありますが、大きなものだけ。僕の勉強不足(特にWordPressのテーマ・プラグイン周り)も大いにあるので、頑張ります。

今後の予定

サイトのバージョンアップは継続するとして、Githubのリポジトリを公開してみる予定です。

「GitHubのリポジトリ」というのは、実際に使ってるプログラミングのコードがたくさん書いてあるやつのことです。そこにサイトの説明書(READMEといいます)を置いておけば、本当に拙いながらも、誰かの何かの参考にちょっとくらいなったりするのかな。。そうなったら嬉しいな。。

東大生やかんのブログ
やかん

まあ、わからん。

ついこの前、大学の2年Sセメスターが終わって夏休みが始まりました。その辺も記事にしたいなって思ってます!

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!