やかんです。お気づきの方もいるかもですが、「東大文一生活日記」を「生活日記」にしました。ジャンル問わず、雑記として色々記録していこうと思います。

東大生やかんのブログ
やかん

よろしくです。

体調をちょっと崩した件について。

やかん、ちょっと体調崩しました。頭痛&微熱ってやつです。

東大生やかんのブログ
頭痛が痛い。

先週ぶっ飛ばしすぎましたかね。。疲れちゃったのでしょうか。

東大生やかんのブログ
やかん

情けない。。

自分の体調が良くないことに気付いていなかったため、「頭と心の調子が悪くなる→迷走する→調子が悪いからうまくいかない→迷走する→、、、」みたいな負の無限ループに陥っていた気がします。まあ、そんな大層なものじゃないんですが。

東大生やかんのブログ
やかん

迷走が止まらんかったぜ。

はい。今日の午後ずっと寝てたら熱も下がり頭痛も治りました。

東大生やかんのブログ
やかん

めでたしってことで。

首が凝った時の対処法。

よく首凝るんですよねー。

東大生やかんのブログ
首凝りが凝る。

なんかいい対処法ないかなと思って探してたら、見つけました。これ!

神です。。本当にすっごい楽になりました。首こりにお悩みの方、ぜひお試しください。

世界は善に満ちています。

世界は善に満ちてます(唐突)。

これは大学の哲学の授業の教科書として使用されていた本なんですが、本当に素敵な本で、今の所少なくとも6回くらいは読み返しています。

東大生やかんのブログ
やかん

教授はこの本の著者。

今日も今日とてこの本にハッとさせられながら生きている日々です。今週も頑張ります。

先週はちょっと飛ばし過ぎてしまい、翌週に支障が出るというオチになってしまいました。今週はその辺調整していけたらなと思ってます。いやー、体調って大事だな。。体調と元気。最後に、元気が出る曲貼っときます。

ということで、この記事は以上になります。最後までお読みいただき、ありがとうございます!