やかんです。最近、日に日に「この日記のタイトル絶対に間違ってるよな」という思いが強くなっています。

東大生やかんのブログ
やかん

「東大」も「文一」もどこにも出てこない。。

そもそも、文一から法学部に進んだ後はどうするつもりだったんですかね。ツッコミどころがつきませんが、今日も今日とて日記を綴ります。

日記をつけることについて。

日記の内容が当初想定していたものとはかけ離れてしまっているとはいえ、「日記を書く」って結構いいかもなって思い始めてます。

東大生やかんのブログ
やかん

最近は更新頻度も高め。

まず、考えがまとまったりまとまらなかったりします。

東大生やかんのブログ
やかん

ん?

で、後で自分が日記として書いた文章を見返すのが面白いです。

東大生やかんのブログ
思ってたよりも楽しい。

「あの日はこんな気分だったよなー」とか、「あの日に比べれば今元気だよなー」とか、「この態度や考え方は改めた方がいいよなー」とか。反省の材料になったりもします。

また、ブログとして誰でも見れる媒体に記録すると、なんか気が引き締まります。

東大生やかんのブログ
よっしゃ

記録の大半がしょうもないことな気はしますが。。悪しからずってことで。

デザインを勉強している件について。

前回の日記で、デザインについて「誠意を持って謙虚に」勉強することを宣言したやかん。右も左もわからないですが、以下の教材たちに取り組む日々を送っております。

言語の壁を感じながらも、一生懸命取り組んでいます。もちろん楽しみながら。

なんというか、「清々しく」取り組んでいたいですね。やかん、清々しい人間になりたいなと思う今日この頃です。

東大生やかんのブログ
やかん

清々しくなりたい。

「清々しくなりたい」って日本語として正しいんですかね。。気になるところですが、目を瞑りましょう。

うん。今週も頑張りました。清々しい曲聴いて元気出します。

ということで、この記事は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます!

(お次に日記↓)