やかんです。世間では今日が5月最終日のようです。明日から6月と仲良くやっていけるように、ここらで一発5月を振り返ってみます。

  • ブログが不具合起こしてます。
  • 5月を一言で。
  • 5月をダラダラ振り返る。
  • 5月を踏まえての6月。

ブログが不具合起こしてます。

振り返る前に一つ。

こちらのブログはWordPressというツールを使っているのですが、そのWordPressがアップデートしたことでちょっとした不具合が生じてしまって、記事がとても書きづらくなってしまいました。

東大生やかんのブログ
画像の挿入は問題なし。

その辺修正するのがちょっと面倒なので、しばらく不便ですが限られた機能で記事を書いていこうと思います。

東大生やかんのブログ
やかん

何卒。

5月を一言で。

「病み」に尽きます。

病み病みの病み。

「五月病」とかありますが、結構やられちゃってた気がします。「生きるって何?」みたいなことが頭の中をぐるぐるしてた気がします。まあ、無事終えられたからよしってことにしましょうか。

5月をダラダラ振り返る。

5月はちょくちょくこちらのブログに日記をつけてたので振り返りやすいですね。
5月後半は全然記事書いてないんですが、 Netflixで 呪術廻戦見てました。

東大生やかんのブログ
やかん

めちゃおもしろい。

ちな、呪術の映画も見てきました。めっちゃ面白かったです。はい。5月を振り返りましょう。

そういえば、バイト先でやらかしてた。

懐かしい気もしますが、やらかして結構へこみました。

この失敗も今に繋がっていると信じたいですね。

そういえば、GWがあった気がする。

GWはずーっとバイトと勉強してた気がします。

おかげで体調崩しました。

東大生やかんのブログ
やかん

元も子もねえ。

デザインを勉強し始めた。

もちろん今も継続中ですが、デザインの勉強を始めました。

最初は「楽しい楽しい」で取り組めていたんですが、途中から「できないできない」になってしまって、思うように取り組めなくなってしまって。初心忘るべからずですね。楽しいものは楽しいと感じていたい。

真理に気づいた。

はい。めちゃしょうもないですが、真理に気づいちゃいました。

リクルートの方と面談させていただいた。

日程を勘違いするという愚行を犯した僕ですが、無事リクルートの方と面談させていただきました。

東大生やかんのブログ
やかん

その節は大変失礼いたしました。。

面談時間は1時間ほどでしたが、たくさんのことを教えていただきました。自分を改めて見つめ直す機会となりました。

東大生やかんのブログ
やかん

自分というのはかくも難解なものなのでしょうか。

長野旅行。

5月のハイライトですね。

そういえば、バイト先でちょっと詰まった。

先ほどデザインのところで「『できないできない』で詰まってしまった」みたいなこと書きましたが、バイトでも「できないできない」で詰まりました。

よくわかりませんが今は、「できなくてもいいんだ」って思うようにしてます。

東大生やかんのブログ
やかん

あくまで「今は」。

とりあえず、ほわ〜んって感じで必死に生きてみます。

そのほか。

5月の後半は日記つけてなかったんですが、いろいろなものが乱れていた気がします。心とか意識とか。

東大生やかんのブログ
ぐちゃぐちゃ。

疲れなのでしょうか。言うて疲れはなかった気がするけどな。。とりあえず今は、「乱れていた」という事実を受け止めます。

それから、メンヘラっぽくてとても恥ずかしいんですが、「さみしい」「悲しい」ってめっちゃ口走ってた気がするな。。

東大生やかんのブログ
やかん

結構気持ち悪い。

5月を踏まえての6月。

5月はちょっとしんどい月になってしまったので、6月はもっと清々しい月にしたいです。

東大生やかんのブログ
やかん

梅雨に負けないよ。

なんか、「山登りの時は、道中の景色も楽しもうね」みたいなことどっかで聞いたことあるんですけど、6月はそんな月にしたい。

東大生やかんのブログ
道中も楽しく。

うん。次、具体的に6月何をしたいか。

まず日記をたくさんつけたいですね。

東大生やかんのブログ
やかん

読み返すの結構楽しいんです。

それから、ブログサイトリニューアルを終えたい。。そしてそして、もっと体を動かしたい。

いやー、それにしても6月か。早いな。なんかよくわからないことだらけなので、とりあえず必死に生きてみます。「登山の道中も楽しみながら」って感じの6月にしたいと今は思ってます。ほんと、一進一退でいいから、ちょっとずつ変わっていきたい。。最後に素敵な曲貼っときますね。

5月もお世話になりました。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!