やかんです。6月には31日がないみたいなので、今日が6月最終日です。ということで5月同様、1ヶ月を振り返ってみます(5月の振り返りはこちら)。

  • 全体的に6月はこんな感じだった。
  • 6月前半。
  • 6月後半。
  • 6月最終日に友達と飲みに行った。

全体的に6月はこんな感じだった。

6月は、ちょーふつーなひと月でした。

特に目新しいこともなく、淡々と日々過ごしていたように思います。自分の日記を振り返ってみても、ほんと無難なひと月だったことが伺えます。

東大生やかんのブログ
やかん

良くも悪くもなんもなかった。

まあ、5月が超絶「病み」の1ヶ月だったのでそれに比べれば6月は随分と健康的だったんじゃないかな。。

てな訳で、6月に書いた日記をもとに今月を振り返っていきます。

6月前半。

6月前半は5月の病みを引きずってたので、ちょいちょい迷走を繰り広げてました。

ネトフリがすげえ。

5月にネトフリ登録してから、結構いろんなもの見た気がします。東リベ、ハイキュー、ハガレン、あと古見さんとか。6月前半は古見さんにハマってました。TVアニメの続編はあるんですかね?気になります。

圧倒的迷走。

いやー、迷走してますね(笑)

今振り返ってみると結構イタくて気持ち悪いですが、当時は真剣だった気がします。

東大生やかんのブログ
やかん

それはそれでイタいけどな。

たしか、「生きづらい」ってずっと思ってました。なんやかんやで迷走からは抜け出したはずなのでよかったです。

東大生やかんのブログ
やかん

めでたし。

6月後半。

6月後半は、徐々に迷走から解放されていく日々となりました。多分。

ちょっと調子がいい日、訪れる。

この記事を書いた日はちょっと調子が良かった気がします。調子がいいと、記事の文体が違います。

東大生やかんのブログ
やかん

そうか、、?

いいから、文体が違うんです(ゴリ押し)!

東大生やかんのブログ
違うんじゃい!

結構真面目な話、僕の心の健康状態は記事の文体に現れている気がします。気がしているだけかもしれんけど。まあとにかく、6月後半になりちょっとずついい感じの日が訪れ始めました。

狂乱。

この記事は結構アホの大振り感がありますが、この記事書いたあたりから自分の調子が上がっていくのを感じました。運動をちゃんとし始めたのもあるかもですね。

目の前の感情を上手にさばきたい。

これはブログに書いてないですが、「目の前の感情を上手にさばきたい」と思うようになりました。

東大生やかんのブログ
やかん

ノーマルな紙の日記に書いてた。

ひたすら目の前の感情に対処し続ければ、総じて上手く乗りこなせるんじゃないかなと。「『時間』は『今』の連続やで」みたいな話どっかで聞いたことある気がしますが、それに近い話なのかな。

打開した気がしなくもない。

この記事を書いたあたりで、多分長らく続いたモヤモヤ感から解放された気がします。「効率的であること・冷静でいること」を念頭に、日々過ごそうと思いました。

6月最終日に友達と飲みに行った。

高校の友達と飲みに行ってきました。彼、めっちゃかっこいいんですよね。

東大生やかんのブログ
やかん

かっこよい。

「何かをしてるからかっこいい」とかではなく、多分彼という人間がかっこいいんです。

「何をするか」とか「何を身につけるか」とかに見られるようについつい「何」に目が行っちゃうんですけど、彼とか見てるとそうじゃないよなって気がしてきます。

まあ、よくわからないので堂々と生きます。

東大生やかんのブログ
堂々。

どんなに痛々しくても、残念ながらこれがやかんですからね。。もー、しゃーない。

どんな日々の過ごし方がよろしいのか分からんのですが、とりあえず7月も無事に過ごせるといいなって思ってます。7月も無事に乗り切れるように、お気に入りの曲貼っときます。

ということで、この記事は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます!