やかんです。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

  • 2023年はどう過ごしたいか。
  • 新年早々、試験勉強がぴーんち。
  • ご報告

2023年はどう過ごしたいか。

今思っているのは、以下3つのことを大切に過ごしたいということです。

  1. 綺麗な言葉遣いをする。
  2. 良し悪しを判断しないでフラットに過ごす。
  3. 感謝感謝で過ごす。

綺麗な言葉遣いをする」については、僕は必要以上に「鋭利な」言葉を使いがちなので、その点改めたいなということ。「良し悪しを判断しないでフラットに過ごす」については、そもそも物事の良し悪しは分かり得ないんだから、気にしないで過ごしたいということ。「感謝感謝で過ごす」については、ひたすら感謝感謝で過ごしたいということ。

2023年は、以上3点を大切に過ごしたいと思います!

新年早々、試験勉強がぴーんち。

認めたくない事実ですが、新年を迎え、試験が差し迫ってくる気配を感じ始めました。

東大生やかんのブログ
やかん

1月末から、試験だと、、?

個人的には比較的継続的な勉強をしてきたつもりなんですが、試験に耐えられるレベルでは全くないので、ちゃんと試験に備えようと思います。

東大生やかんのブログ
やかん

それに伴って、noteで試験勉強日報つけることにした(こちら)。

↑やかんが吹き出しで吹き出してますが、noteに日報を投稿してるので(リンクは以下)、暇で暇でしょうがないよっていう方が万が一いらっしゃいましたら、ぜひお読みいただけると僕のモチベが上がって嬉しいです、、!

ご報告

この度、不思議なご縁が度重なった結果として、スタートアップ企業を共同創業させていただきました。

東大生やかんのブログ
やかん

もうちょい正確に言うと、「敬愛する人について行ったら、共同創業させていただく機会をいただいた」です。

私たちの作る「もの」が、誰かの「課題」をささやかながらでも解決させていただけるよう、打てる手を全て打っていこうという所存です。小さなことでいいので、誰かのお役に立てるよう取り組んでいきます。

東大生やかんのブログ
やかん

初心忘るべからず。

とまあそんな状況なわけですが、ふ、不安だ、、、色々あるけど、先行きの不透明感が特に不安をもたらしている気がする。。

東大生やかんのブログ
やかん

不安を吐き出していくスタイル。

当然ですが、どうなるかわからないですねー。。数週間後、数ヶ月後、あるいは数年後の僕が無惨なことになっていたら遠慮なく笑い飛ばしてください。

ひゃっひゃっひゃ

はい。てな訳で、先のことを気に病むのはこれにて終了とします。もう、全部糧にします。反省を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、、、

東大生やかんのブログ
やかん

は、反省しかねえ、、!

反省の結果として、全部糧になっていることだけ期待して取り組むとします。そうだ。全部糧にするんや!

血となり肉となるんや!

僕にできることはミジンコよりも小さいですが、全て糧にするぞという思いを持ちつつ、最善を尽くしていく所存であります。

東大生やかんのブログ
やかん

ミジンコさん、引き合いに出してしまって大変申し訳ない。

新年一発目記事でした。最近寝不足が続いていて(お正月でペース狂った)、文章がおかしかったらごめんなさい、後日直します。

ということで、こちらの記事は以上です!最後までお読みいただき、ありがとうございます!

東大生やかんのブログ
やかん

改めまして、今年もよろしくお願いします!