やかんです。この度、noteを始めてみたのでそのご報告!

東大生やかんのブログ
やかん

なぜこのタイミングかは謎に包まれている。

こちらが私、やかんのページになっております。当ブログとの使い分けは、

  • noteはひたすらメモ的になんでも書き散らしていく。
  • ブログはもうちょっとまとまりを持たせて書く。

といった感じを想定しています。

noteは「記事の執筆 → 公開」が非常に簡単なんですよね。あと、基本的にテキストの入力のみなので、シンプルに執筆できます。

東大生やかんのブログ
やかん

僕が愛用しているこの「吹き出し」が使えないというのは、逆にシンプルさにつながる。

ということで、よければどうぞ「やかんnoteバージョン」もよろしくお願いします、、!