やかんです。今日も今日とて、「日記」を綴ります。

そういえば、5月になりましたね。。日に日に学生生活の終焉に近づいている自分が怖かったり怖くなかったり。だからこそ、日々しっかり生きようと思ったり思わなかったり。

東大生やかんのブログ
やかん

何も主張してないですね。

今回も、そんな記事になってます。

  • 最近ブログの更新頻度低くない?
  • 東大ボート部の大会に行ってきました。
  • 900番教室の彼らがイケメンだった。

最近ブログの更新頻度低くない?

そうなんっすよね。。これ、今取り組んでることが2つあるためでして。1つ目は、やかん初となる自前のアプリ開発でござんす。まだほんと大したもの作れないんですが、最近はそれに熱中。

東大生やかんのブログ
熱中!!!

2つ目は、やかん観察日記のブログサイトリニューアルでござんす。

東大生やかんのブログ
リニューアル!!!

これが難しいんですよねー、やかんにとっては。

まあ、そんなことを日々の楽しみにしつつ生活してる感じです。

東大ボート部の大会に行ってきました。

「東商戦」という大会に行ってきました。それはそれは選手の皆さんカッコよかったですね、、

東大生やかんのブログ
ボート!!!

もちろん選手以外の運営の方もカッコよかったです。自分は「大学運動部未経験者」に属しているので(一瞬だけ所属したことはあるけど)、「こういう世界もあるんだなー、すごいなー、」とか思ってました。

大会風景の写真とかあるといいんですけどね。5月にも関わらず「極寒・強風・雨」という「とんでもコンディション」だったので願い叶わずでした。

東大生やかんのブログ
やかん

選手・運営の皆さん、ぜひゆっくりお休みください。

900番教室の彼らがイケメンだった。

はい。タイトルが謎なのは一旦置いといて。

度々このブログに登場する900番教室ですが、大学の授業ならどこでもそうだとは思いますが自由席なんですよね。で、この前、適当に席選んで座ってたら7人くらいの集団が僕の周りに席を取りました。

東大生やかんのブログ
やかん

これは雲行きが怪しい、、?

僕の中では「集団=うるさい」のイメージだったので、休み時間中にワイワイしてる彼らを見て、一抹の不安がよぎりました。

東大生やかんのブログ
やかん

どうなるどうなる、、?

はい。無用な心配でした。彼ら、授業中はとても集中してしっかり授業受けてました。

東大生やかんのブログ
やかん

イケメンや。。

メリハリをつけられる集団って素敵だなー、とか思いました。おかげさまで、やかんもほっこりした気持ちで授業を受けられました。

まあ、やかんが授業に置いてけぼりなのは置いといて。。

東大生やかんのブログ
やかん

おい。

てな感じです。末筆になりますが、最近「ずっと真夜中でいいのに」の新曲が色々あざとすぎてどうしようもないです。。

はい。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

(お次の日記↓)