やかんです。GWも無事に終了し(?)、ひと段落ってことで(?)綴っちゃいます。

東大生やかんのブログ
やかん

「?」が止まらない。

この「やかんの東大文一生活日記。」ですが、当初は「東大での学生生活について、軽率にホイホイ記録したい」という動機ではじまったんですよね。

※初めての「やかんの東大文一生活日記。」↓

当初の動機はもちろん継続してますが(しているはず)、なんだか「軽率にホイホイ記録する」という面ばかりが強調されてきている気がします。

東大生やかんのブログ
ホイホイ。

「ツッコミどころしかない」という気が、しないこともないですね。

東大生やかんのブログ
やかん

てへぺろ。

どうもこんにちは。「大学生の」やかんです。

こんにちは!改めまして、「大学生の」やかんです!

東大生やかんのブログ
やかん

ちわっす。

最近忘れがちなんですけど、やかんは「大学生」なんですよね。

東大生やかんのブログ

今更どうした?

はい。やかん、振り返ってみると「大学でお勉強したい!」という思いで、浪人までして受験に執着して大学に入学しました。最近、恥ずかしながらそのことを忘れておりました。。

東大生やかんのブログ
やかん

初心忘るべからずってやつ。

アホだから色々頭から飛んじゃうのはしょうがないとしても、「初心はちょいちょい思い出していたいな」と思ったやかんでした。

授業の復習を溜めてしまった件について。

はい。今頑張って、溜めていた復習をやってます。

東大生やかんのブログ
やかん

反省が尽きない。。

ちょっと、バイトとか自分のやりたいことに時間使い過ぎちゃいましたね。。反省しつつ、溜めちゃったものはしょうがないかってことで頑張ります。

東大生やかんのブログ
やかん

やっぱり、溜めない方がいいです。

1日3分でもいいから、コツコツ取り組もうと思います。

東大生やかんのブログ
やかん

宣言!

やかんと君とGW。

GW、なんだか盛りだくさんに感じました。まあ、ごくごく普通のGWだったんですけど。

バイト先で色々あってしんどかったりもしましたが、買い物したり楽しいこともありました。

東大生やかんのブログ
やかん

あと、人生初髪染めました。

まあその分疲れを感じるところもあって、一人で2時間カラオケに籠城したりもしました。

東大生やかんのブログ
気が狂っちゃうぜベイベー。

よくわからない感じで終わりを迎えたGWでしたが、とりあえず良いGWだったってことにしときます。

東大生やかんのブログ
やかん

めでたしってことで。

今日の小言。

最近、時の流れが速いなと感じるやかんです。

東大生やかんのブログ
はやっ

速いのはそれはそれでいいかもですが、もっとゆっくり生きたいなと思うやかんでありんす。

東大生やかんのブログ
やかん

ありんす。

ということで、もっとゆっくり生きます!

東大生やかんのブログ
やかん

はい。

はい。この記事もまた、「東大文一」な話が一つも含まれてない記事になっちゃいましたね。。

東大生やかんのブログ
やかん

あらら。

それは置いといて、GW明けも頑張っていこうと思います。とりあえず心に留めておきたいのは、「自分は大学生だよ」「復習はコツコツやろうね」「ゆっくり生きようね」の3つ。

東大生やかんのブログ
やかん

忘れそう。。

まあ、「良い感じに」なると良いなって思ってます。

ということで、この記事は終了になります。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

(お次の日記↓)