やかんです。金土日を使って、2泊3日の長野旅行に行ってきました。

東大生やかんのブログ
やかん

最高でした。

書きたいことがたくさんあるので、3回に分けて記事を書きます。

  • 出発。
  • 松本着。
  • 松本市観光のお時間です。
  • 晩餐。
  • 長野市観光のお時間です。
  • 帰宅。

出発。

大学の3限の授業を終え、爆速で家に帰り荷物を取って爆速で出発。立川駅であずさに乗り、松本に向かいます。

東大生やかんのブログ
特急券と乗車券。

前回の千葉旅行もそうでしたが、出発ってほんとワクワクします。2枚チケットの扱い方がわからず焦りましたが、無事あずさに乗車することができました。

東大生やかんのブログ
やかん

弾丸出発。

松本着。

あずさに揺られること約2時間、無事松本駅につきました。

東大生やかんのブログ
松本駅!!!

松本駅に着いた時にはもう暗くなってました。慌ただしく出発したので、とりあえず無事に到着することができて一安心。

東大生やかんのブログ
やかん

移動中はもう、爆睡。

ホテルに感動。

一人での外泊。素泊まりのホテルを予約しました。お値段は一泊3000円ちょいという、なんとも学生に優しい価格。

東大生やかんのブログ
やかん

学生は多分、常に金欠。

その部屋の一部がこちら。

東大生やかんのブログ
東大生やかんのブログ

ちょっと待った。神かこの部屋!

東大生やかんのブログ
やかん

きれい!

綺麗だしアメニティも充実。バスタオルもタオルも寝巻きもドライヤーもありました。トイレも風呂も部屋についてます。水回りはユニバでした。

東大生やかんのブログ
やかん

ユニットバスね。

一泊3000円ちょいでこの部屋ってすごすぎだろ。立地も、松本駅から歩いて10分くらい・松本城から歩いて5分くらいととてもとても良い。

東大生やかんのブログ
やかん

感動の嵐。

色々。

特にすることもないので、松本駅周辺をうろうろ散歩しました。

東大生やかんのブログ
素敵な通り。

夜ご飯は松本の松屋でいただきました。ネギ塩豚丼のセットみたいなやつ。松屋はやっぱり学生の味方です。

東大生やかんのブログ
やかん

低価格・安定の味。

で、部屋に帰ってのんびり過ごしました。開放感があってとてもよかったです。

東大生やかんのブログ
一人で晩酌。
東大生やかんのブログ
酒の肴。

いや、充実の夜。「旅行だな〜」とか思いながら、無事に初日終了です。

キリがいいので、この記事はこれにて終了。記事の続きはこちらです!